< 2017年04月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年06月 >



ヨッシャ、ワシも一人でブログジャックしたろ!!


にほんブログ村 利用規約

・他の利用者の投稿・表示を妨げるような短時間での連続投稿や重複登録


BANされそうなので止めるンゴwww







新着記事瞬殺された方々ご愁傷様でしたwww



~~~~~閑話休題~~~~~~~~
オッスオッス、お久ぶりぶり。
あいも変わらず殆ど走っていませんw
増える体重、減る出力www
たまにローラー漕いでる程度です。
最近、心拍計がチョイチョイ怪しくなってきたりしたんで新調しました。
IMG_0913_2016051818454835d.jpg
日本語版はお高いので英語版。
英語分かんなくても何とか使えるしねw
レビューで急激な反応に云々とか見てたけど特に問題ない感じ。
バッテリーもedge500と同じタイミングで充電すればいいしねー
これで13k円位ならまぁ納得かなー


レビューは気が向いたらしようかなw

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車用品へ
にほんブログ村
にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ
にほんブログ村

ミヨシ 無添加せっけん泡のボディソープ

暫く前から肌の調子が悪くなってたりしたのですヨ。
皮膚科行ったら肌が弱くなってるから極力刺激を
与えないようにって言われた。
丁度石鹸を替えて直ぐに悪くなったのもあって、
肌に優しそうな無添加の石鹸とスポンジをポチった。

IMG_0865.jpg
ミヨシ 無添加せっけん泡のボディソープ
マーナ ソフトソフトスポンジ B251
使ってみると変な香料も入ってなく、
皮脂やそれの嫌な匂いなんかも
綺麗に落ちてサッパリですヨ。
手に付いたチェーンの汚れとかもビックリする位落ちるw
ボディスポンジも柔らかくて擦っても肌に優しくて泡立ちもイイ。
今は頭から足の先まで全部コレ1本で洗ってるのじゃ。
最初の頃は髪がキシキシする感じがきになったけど、
今は気にならなくなった。
肌の調子も随分良くなった。
無添加せっけんとか古臭いイメージがあったけど、
使ってみると結構イイのねー。意外だったわw



more...

ギザプロダクツ レザー スタンダードサドル

寒いのが苦手なので外で走ろうという気が全く起こりませんwww
当然の如く走力はガタ落ちなのですヨ。

たまにローラーに乗るも焼け石に水w
しかも30分も乗ればケツが痛い。
なのでローラーの自転車にも革サドルを付けてみる事にした。

IMG_0872.jpg
ギザプロダクツ レザー スタンダードサドル
専用の袋に入った状態で届いた。
この袋の感じは見たことがある気がするぞ・・・
IMG_0873_20160104214751e8b.jpg
7千円位で買える割には結構質感が高い。
IMG_0874_2016010421475052a.jpg
穴位置とかは結構雑だけどw
IMG_0875.jpg
裏地は柄付きの布が貼ってあるが見たことあるぞこの柄w
布袋といい裏地といいリベットのサドルと同じじゃないの?
と、ちょい調べてみたら製造元がGyesってメーカーで作ってるものらしい。

早速ローラー台の自転車に取り付けてみた。
IMG_0876.jpg
カーボンフレームには全く似合いませんwww
乗ってサドル位置を調整するとやっぱり前上がりにすると
しっくりくる感じになった。

1時間ほど乗ってみたが案の定ケツ痛いですwww
馴染んだ後の快適さを知ってるので馴染むまでの辛抱じゃ。



more...

持ち運び出来る大容量サドルバッグ  レベレイトデザイン テラピン

めっきり寒くなってきたのですヨ。
ちなみに2ヶ月位自転車外で乗ってませんwww

寒いの苦手なので全く外で乗る気になりませんw
でも、暖かくなったらツーリング行きたいなーとか思ってたりするのですヨ。
で、今まで荷物背負って走ってたけれど距離走ると腰にくるので
次は荷物を自転車に取り付けて走ろうとキャリアを物色してたのですヨ。
色々悩んで大容量サドルバッグをつけることに決定。
ここで問題が出てきた。
大容量サドルバッグはシートポストに取り付ける関係上、
シートポストがソコソコ出てないと取り付け出来ず、
ダックスフント属の俺じゃシートポストの出量が足らず取り付け出来ませんww
で、短めでも付けれそうで、かつ一風変わった便利なサドルバッグを発見したのでポチってみた。

IMG_0817.jpg
レベレイトデザイン テラピン
アウターケースとインナーバッグの2個構成のサドルバッグ。
IMG_0880_20151207211223c23.jpg
アウターケースを自転車のサドルに取り付け、
その中に荷物の入ったインナーバッグを入れる。
IMG_0881_20151207211223bf7.jpg
インナーバッグは厚手のドライバッグで似たようなバッグで代用出来る。
IMG_0879_2015120721122427c.jpg
ドライバッグなので端を数回折り曲げてバックルで止めるだけで
防水できるので雨でも安心。
簡単にインナーが取り外せるので荷物の移動が楽チンというスグレモノじゃ。
ポストの出量10cm、サドルとタイヤ間は20cmで取り付けOK♪

早速取り付けてみるぜ!
IMG_0868.jpg
ちょ、余裕でタイヤ当たりまくりですやんかwww

コレはアキマセンw
また違う方法を考えないとアカンなー。
折角いいサドルバッグ見つけたのに残念じゃ


more...

amazon fire TV

家に帰るとアマから荷物が届いてたのですヨ。

IMG_0857.jpg
Amazon Fire TV
スティックとボックスの2種類があり、ボックスのが処理速度が
早かったりするのでコッチを買ってみた。

IMG_0858.jpg
中身はシンプル。
IMG_0859.jpg
早速接続してみた。
IMG_0860.jpg
リモコンを認識させると変なオッサンが使い方を喋り出したw
IMG_0861.jpg
リモコンにマイクがあり、音声検索が出来る。
IMG_0862_20151029221623430.jpg
試しに音声検索してみるとちゃんと出来た。
IMG_0863.jpg
再生も待ち時間なく即再生でストレス無し。
プライム会員で無料視聴出来るんだけど、
現時点では正直コンテンツが少ない気がする。
今後増えてくればいいんだけど。

IMG_0864-1.jpg
hulu起動。
動きもかなりサクサク。
インテルのスティックPCだとややモッサリ、
PS3だとサクサクだけど起動に時間がかかり過ぎるけど
コレだと起動早くてサクサクで見れるのじゃ♪

とりあえずざっくりと触ってみたけど、
まだ色々いじり甲斐がありそうなのですヨ。


more...


▲page top
